転職履歴書のメールの書き方について
転職履歴書をメールで送る場合の書き方について情報を調べてみました。
転職採用の企業へのメール本文の書き方?そうなんです、最近では、転職、中途採用等でもメールにて採用を判断する企業があります。
メールで採用か不採用か決めるなんてどんだけ〜?という声もありますが、考えてみれば、転職を希望する側からみても、採用する側から見ても手間と経費が少なくて済むのです。
今後、転職採用に際して、企業へメールで送るのが当たり前になってくるかも知れませんね。
メールで送る内容には、履歴書・職務経歴書・自己PR資料をまとめてメールで送ることになっています。
でも、どのような件名・本文にすればいいのか分からないですよね。
資料をHTMLで作成すればいいのか、対応していないブラウザが存在することも注意事項も書いくのか?また、書くとしたら、どのように書けばいいのか?初めて送るときってまるで分からないし不安になるものです。
そこで、私がネットで調べてみましたので参考にしてください。
この場合、応募先の企業のブラウザが特定できないし、HTMLはもっとお薦めできないので、一般的にWordやExcelで作成するのが妥当と考えられます。
詳しくは… 転職 履歴書 メール 書き方 を参考にしてください。